くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣り香川へ
 今日は、特に予定も無かったので、お隣りの香川県へ行きました。

1)画像は電車から見た、瀬戸大橋。 やはりいい風景です!

2)さぬきうどん
 2軒回りました。 本当は、数軒食べまわる予定でしたが、途中で「金刀比羅宮」に行ったこともあり、飛び飛びとなり、結局2軒のみでした。
 特に1軒目は、凄かったです。 もともとは製麺所の所は、凄いとは聞いてましたが、人がとにかく並んでおり、味もうまく(これは2軒目も)、聞いたとおりでした!
 1軒目は、画像も有り。 うどんは、「釜たまうどん」、たまごをかけて食べます。

3)金刀比羅宮
 別名「こんぴらさん」、ようは神社です。
 とにかく登ります。 頂上まで1368段、海抜421m。
 多分、東京タワーを階段で登るより(登ったことないけど)、きついと思う。 最初は、軽く考えていましたが、途中から、楽しむことを忘れ、登りきることに注力してました!
 そういえば観光客が多く、活気にあふれていました。

20060918002821.jpg


20060918002848.jpg

20060918002905.jpg


品川プリンスホテル
 下記日記でちょっとだけ続き、8月6日のおまけ。
 http://fctuto.blog55.fc2.com/blog-entry-21.html
 この日(8月6日)は、昼食は品川プリンスでバイキングに行きました。

 別館17階にある、ニューヨークピア17、というレストランにてバイキング。 
 色々パターンがあるけど、僕が頼んだのは、1800円で、バイキングとパスタ1品を選ぶもの。 飲み物も、ジュース、ウーロン茶、コーヒーなどある程度ある。 

 パスタは、ボロネーゼを注文したが、味は結構良かったです。 まあとにかく、色々あるけど、詳細は下記HPにて。
  http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/ny_pia17/index.html

 土・休日でもこの値段で楽しめるんだから、お薦めだと思います。しかも時間は15時まで(ランチタイム)なら、制限なし。 なおその他、2000円のコースもあるようです。
 
 ていうか、品川プリンスホテルは他の店にも、バイキングが楽しめるところが複数あり、関東に行った際には立ち寄ってみるのもありだと思います。(関東在住の方も含めて)

 それと今度は、品川プリンスホテル内にある、水族館に行ってみるのもありだと思いました。 
 なにげに観光的側面からも、いける部分もあるようです。

広島観光(06.07.16)
 今日は広島観光に行きました。 行程は以下の通り。

1)ダイヤモンドシティ・ソレイユ
 広島県で一番大きい規模のショッピングセンター(多分)
 こういうショッピングセンター巡り、けっこう好きです。
 なおここは、もともとはキリンビール工場です。
 ↓
2)広島・紙屋町
 またもや、つけ麺やに行きました。
 ↓
3)アジアンリゾートスパ・シーレ
 広島県安芸郡坂町にある南国アジア風の温泉。(呉に近いです)
 TVで見て、前から気になっていた。
 ↓
4)その他
 福山SA(往復とも)で、焼きたてパンや尾道ラーメン(本場にどこまで近いかは不明だが、まあ福山だし、多分近いものがあると思う)を食す。 それと場所は変わり、アジアンリゾートスパ近くが、瀬戸内海が一望でき、これがけっこう良くて、ちょっとしたドライブが楽しめた。


 1)のダイヤモンドシティは、当初は買う買わないは別として、どんな感じか色々回ってみるのが目的でしたが、「キリンビアパーク」というビールの施設があり、そこで「復刻ラガー明治」というここでしか飲めないビールを飲みました。 ただ、味の違いはよく分からなかった。 ちなみに、来てすぐに飲み、その後紙屋町など行ったので、飲んだ後3・4時間は運転してませんので。 まあ、真似しないでね!

 それと、カープのコラボTシャツというのが売ってた。 買おうかとも思ったけど、買いませんでしたが。 画像じゃ分かりづらいが、カープのマスコット(名前忘れた)が、バイオリンを弾いているTシャツ。

 なお、この1)については、先ほどの日記の、こちらの画像を参照下さい http://fctuto.blog55.fc2.com/blog-entry-15.html

 
 2)画像、一番下。
 つけ麺や。 これはどこかで、と思っている方もいるかもしれません。
 そう6月初旬に広島市民に観戦に行った時と同じところです。
 実は、相当このお店気に入っています。 今回も、つけ麺3辛を注文。 あいかわらず辛い!でもうまい! ライスは必要です。


 3)画像一番上と中央
 アジアンリゾートスパ。 外観と入り口付近。
 値段は、お風呂だけなら、1079円(税込み)+入会金100円
 ただ、そんなにいないけど、3時間までというのが、ちょっと・・・
 種類はそこそこ豊富で、まあ良かったと思う。



20060716225409.jpg

RIMG0255.jpg

RIMG0257.jpg


広島観光(ソレイユ)
 広島観光行きました。 ダイヤモンドソレイユの画像です。
 RIMG0253.jpg

RIMG0255.jpg

20060716223134.jpg


神戸・北野観光
 あーもっと早く行けばよかった! 早く現地(球場)に行かねば(あまり早くはなかったけど)ならずに、食事込みで約2時間という短いものでしたが、神戸・北野観光しました。 
 7月8日のスカイマークでの試合前に。
 でも、前から北野は行こう行こうと思っていたので、行けて良かったです! また、今度ゆっくり回ってみます。

 画像より
・(一番上)行った場所のパンフ
 風見鶏の館と萌黄の館。 2館共通券で500円。 ドイツやアメリカ風の歴史的な建物に歓心!
・(中央)萌黄の館の内部 同じく歴史を感じます。 椅子には座れません(当たり前だろ!)
・(一番下)北野の町並み。 欧州風の雰囲気が見事ですが、深追いできなかったのが、心残りです。

 今度は、中華街や旧居留地、元町なども行ってみたいですね。

 ていうか、けっこう歩いたし、暑かったので、この時点で相当バテバテ! スカイに着いた時、テンションやや低でした!でも、周りの人の会話を聞いているだけで、徐々に元気が出てきました。
20060710213548.jpg

20060710213601.jpg

20060710213616.jpg




プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。