くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J12節 対全緑疾走戦
J7節から12節(延期の11節は除く)の分を一気に更新しました。

大分2-0東京V

内容的には、完勝といえるでしょう。
試合前は、いうまでも無く、ディエゴ・レアンドロ、そしてフッキをどう抑えるかがポイントで、大分もそれは充分すぎるほど研究してたと思う。

その研究の甲斐もあったのか、動きの質が東京Vを圧倒してたのが最大の勝因!
フッキに対する寄せの速さは、あれは相当練習&打合せしたんだろうなー!
金崎は相変わらずで、いつも何かしてくれそうな気がしてるよね(^ _ ^)
ウェズレイは、まずまずだったと思うけど、そろそろゴールも欲しいかな!

とりあえず一つ分ったことは、Wボランチから後ろがベストメンバーの時の大分(時々代わりにDFをする藤田も含む)は、相手が強力なFW陣を擁していても、それなりに対応力があることが分ったし、その点は今後を考えても大きな収穫(^ _ ^)
(ただし、サブメンバーが心もとないけど。攻撃陣も含めて・・・)

審判の判定は、ちょっと大分寄りだった!(前半終了間際のホベルトは、レッドカードでもおかしくなかった。 客観的感想!)
あとは、柱谷監督が選手にアドバイスでグランドに近づいたら、審判は抗議だと思い、引っ込めさせたり、何ていうのもあったみたい!
なんていうのか、判定基準があいまいだし、審判のやっていることは、最近おかしいことが多すぎる! ぶっちゃげ、最近特に低レベル!

それにしても、1週間試合間隔があいたトリニータに対して、東京Vは6日に札幌で試合のあとに、昨日(10日)の大分での試合なんだから、そりゃコンディションに差が出るのは仕方ないかな!
てか札幌と大分の両方に行った、ヴェルディサポーターって、どの位いるのかなー
(実は、便数が少ない分、新潟⇔大分(正確には福岡空港)の方がもっと大変だけどね!)

さて、次は千葉戦だな!
リーグ戦で唯一勝ったことが無い相手、しかも監督も代わり(指揮は大分戦から)、初勝利もあげていることだし、難しい相手だな!
でも、今節の千葉の初勝利は、ちょっと嬉しかった!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/91-1e328862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。