くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

J8・9・10節
J8・9節はだいぶ過去の話なので、ざっくりと!
それにしても、ここまで勝ち点14で、4勝4敗2分けの11位。 よくこらえていると思う! 
あとは中断前の相手が、東京Vと千葉か、何とか最低でも勝ち点3(1勝1敗)で行って欲しいけど。

J8節(4/25) 大分1-0横浜マリノス
正直横浜戦は、去年の経緯からして、もっとも負けを計算している相手だった! 
それが勝つなんて! 深谷のゴールは年に一度あるか無いかのパターンだけど、あーいう形で点を取らんと、勝てる可能性すらない現状があるとも言える!
何より6節ぶりの勝利は大きい以外何者でもない!


J9節(4/29) FC東京1-0大分
次節、ホベルトと森重と前田が出場停止!加えて、エジミウソンの途中離脱!(次節の出場は微妙) 負け以上に痛い!
攻められてはいたけど、今の大分はボランチより後ろがしっかりしているから(藤田が代わりも出来るから、層としてもそこそこ)、そこまで怖さは感じなかった!

そして、ニュースで大きく取り上げられた「○ね」騒動!
言った言わないは、常に闇の中だから、多くは言わないし、その後一応の解決は見たので、個人的な意見は言わないけど、あんなニュースになるのがびっくりだった! 
それにしても、次節が怖い・・・


J10節(5/3) 大分3-1新潟
意味合いは違うけど、8節の横浜マリノス戦といい、試合前からなんかこりゃダメかなと思うときほど、今年の大分は勝つな! 相手が調子に乗り切れない新潟というのはあったし、実際はやや押されてたけど、決定機も少なく、怖さは感じなかった!

夢生の先取点はありゃよほど自信が無ければ、あそこじゃ普通打たないよ 優はとにかく点を取ったのがでかい!(まだまだだけど、ガンバに行った山崎雅人のようにも少しづつなりつつある!)

上本大海は、試合前に鈴木慎吾に「大海一人で戦ってるんじゃない。チーム全体で戦ってるんだ。グランドの上でそれをみせよう」といわれたらしい! こういう言葉は心強いし、実は古巣(新潟)相手だから、鈴木慎吾自信がかなりの気合だっただろうし!

大海は、その言葉と勝利に救われただろうね!(Jリーグや協会も大海をフォローするコメントを出したし) とにかくこれで落ち着いて欲しいです。

この試合の、九州石油ドームの横断幕で、「協会して西村して早くして」「このままではJが死ぬ!」なんていうのがあったみたい!
まだまだ釈然としないサポーターもいるみたいだね!
とにかく今僕が思うのは、あの方というより、審判全体がレベルアップするように何かして欲しい(審判に対する罰則強化とか含めて)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/90-6eeb1e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





