くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

久々の日記(J31節のNACK5の杮落としなど)
この週末は特に何もしてないが、主にサッカーのことでも。
まずは今日の先ほどまでやってたことでも。

・大宮1-2大分(一番左の画像は、大分の前田俊介)
試合途中から、凄い雨でした!
いうまでも無く、大きな勝ち点3。 とりあえず次節引き分ければ、自動降格はなくなるらしい!

まずNACK5スタジアム(大宮公園サッカー場)の印象だが、全体的にはよく出来ているという感じです。
15500人収容ということだけど、主にゴール裏を上下の2ゾーンに分けた分収容力が増えた印象! ゴール裏は傾斜もありそうなので、臨場感もありそう!
それ以外ではサブスタンドのすぐ後ろに大宮公園球場が見えるのが印象的。サッカー観戦中に野球の試合の様子も見えるのでは!?
チケット完売だったわけだけど、大宮サポーター多いじゃん!声も良く聞こえてた。というか、大宮のコールを初めてまともに聞いた気がする!

さて試合だが、前半3分のいきなりの失点はビビッタし、小林慶行のシュートは凄かったけど、事故みたいな物なので、さほど気にならなかった! むしろあれで大宮はやや慎重になりすぎた感があり、大分ペースで試合が進められたと思う。

同点ゴールだけど深谷は良く詰めてたとはいえ、ラッキーゴールだったけどね
後半43分の決勝点だが、粘り勝ちかな! 藤田の折り返しにしても、それを詰めてた前田俊介にしても! その前田はようやく今年初ゴールだけど、正直今年はもうゴールは無理かと思ってた!
強いて注文をつけるなら、藤田の前半のあれは決めてほしかった!

総合的には、
ホベルトは最初はイライラしてた感じだし、イエローをもらったから次節の出場停止は痛いけど、相手の攻撃のリズムをことごとく止めるし、それにエジミウソンは消えるシーンはたまにあるけど、ホベルトはそれが無いのが心強い! 
DF陣ではここ数試合を見てる限り、僕の中での中心は森重だな!
高松は相変わらず、点を取らなくとも、核となる動きはいい!(本当は1点取って欲しかったけど)

F1000405.jpg



・今日の試合前は、近くに用があったので、ついでにコンベックス岡山で開催してる、RSK夢ファスタに行って来た!
まあ主目的は昼食だったが、「ユタンポ」に出てる、相田翔吾さんや橋本昌子さんがいたので、撮った!(完全に岡山・香川ネタ)

F1000396.jpg

F1000397.jpg



以下は昨日の試合でも
・東京V1-1仙台
色んなブログなど見てると仙台サポは、5000人とか8000人とか、中には10000人近くいたとか、色々書いてたけど、そのくらい仙台サポが多かったということですね!
仙台じゃなくて、むしろ引き分けて悔しいのはヴェルディだろうね!
特に後半はあれだけ押したんだし! 次節以降のフッキの2試合出場停止は痛すぎだね! それにしても、そのフッキとディエゴに大きく依存している感じの印象でした!

・G大阪2-0千葉
最初は名古屋対磐田も見てたけど、パットしない(失礼ですが)チーム通しの対戦らしい凡戦だったから、途中からはG大阪対千葉だけ見てた!
先制点なんかそうだけど、遠藤はペナルティエリア内でもあーやって、ためを作れるんだから、やっぱり凄いんだな! てか日本人であれが出来るのは、遠藤だけだろう! 
マグノのあれは決めなきゃ・・・

それにしても巻とか玉田を見ると残念だけど、Jリーグ得点ランク上位にいる外国人と違いすぎる↓ でもちょっとした工夫で少しは変わると思うんだけど・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/85-e05ffe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





