くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

07J開幕(1節)
 とうとうJリーグが開幕しました!
 ていうか、これを書いた頃にはすでに第2節の結果も出てますが(汗)
 2節のことはあとで書くとして、まずは先週の開幕戦より。

 トリニータはホームでの新潟戦でしたが、なんとか引き分けた感じなのかな!
 失点の場面は、GK下川がはじくところを間違えてしまったかな!という感もあるけど、まあとにかくシーズンが始まったばかりだし、大事なのは次以降ということで。

 なんだかんだで、ダイジェストも色々見たけど、それ以外で気になった試合も。 (左がホーム)

・浦和2ー1横浜F
 永井のような選手が決勝点をあげるあたり、FWだけじゃなく、全般的な層の厚さを感じる! それにしても、スーパーサッカーだったかな!久保の同点ゴールのシーンを見せすぎだろう!9回も見た(笑) でもあのゴールは、両チームのサポ共に「えっいま何が起こったの!」って感じだったのでは、というくらい凄かった!

・FC東京2-4広島
 ワンチョぺ出てないってどういうことだ!
 まあそれより、先日の日記で書ききれなかったけど、広島も注目チームかも! 昨季の最初は全然ダメだったけど、終盤は強かったし!
 両FWをはじめ、個々の選手の役割がしっかりしている印象!強いかも!

・G大阪1-0大宮
 最後の最後にバレーが決勝点をあげたけど、こういう苦しい試合のことを考えると、ただでさえ強いFW陣に、さらにもう一枚加える補強って、効果的と改めて感じた!

・川崎F1-0鹿島
 結果以上に、川崎のワンサイドゲームだったみたい!
 川崎Fはやっぱり強いのかなー!まあ鹿島もそうだけど、様子を見守りましょう!

・その他
 柏4-0磐田 鳥栖0-5福岡 東京V5-0草津
 柏と福岡の試合は、予想以上に大差でしたね! J2とはいえ、福岡はいままであれだけ得点力不足に悩んでたのは、なんだったの!というくらい爆発でしたな!
 東京Vは補強の効果がさっそく出たのかな!
 いずれにしても、シーズン長いし今後どうなることやら。

 まずはJが始まったから、ようやく楽しみが一つ増えたといった感じであります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/75-d802c153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





