くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

サッカーの選手名鑑(やや長)
 Jリーグ開幕戦のことはあとで書きます。

 まずはサッカーのほうの選手名鑑を買ってみたので、ついでに個人的な各チームの印象も。(サッカーダイジェストの名鑑です)
 あくまで、印象です!

 ちなみに野球のほうは、例年のごとく開幕近くに買う予定(てか、何買うか迷ってる!多分例年のごとく日刊スポーツの380円くらいのやつを買うだろうけど)

 全チームは書ききれないけど、J1J2で気になったチームを簡単に!
 なお、7)以外はひいきは一切無しで、客観的に書いたつもり。 といっても思ったことを好き勝手に書きましたが。

1)浦和
 大方のサッカー誌に、ACLの併用のこととそれを補う選手層の厚さが書いていた! でもそれ以上に、ワシントン不在時の戦い方と補強が阿部のみなのが気になる!
 
2)G大阪
 宮本が抜けたのは大して痛くないと思うけど、それよりバレーをどうやって使うのか、興味深い! ACLがない分、レッズより有利という声もあるけど、まあこの2チームがリーグを引っ張ると思う。

3)川崎F
 自力的には3・4番手だと思うけど、実はACLに出るんだよね。層は厚くないしその辺も考慮すると、苦しい気もする!

4)清水
 同じく自力的には3・4番手だと思う。 マルキーニョス放出も痛いけど、DFの森岡・斉藤の放出も痛いと思う! フェルナンジーニョは多分活躍できると思う。

5)鹿島
 やたら前評判が高いけど、理由がよく分からん!
 マルキーニョス加入は大きいけど、同じブラジル人のファボンとダニーロってそんなに凄いの!

6)FC東京
 鹿島と同じやたら前評判が高いけど、ワンチョぺって本当に活躍するのかなー?W杯開幕戦は凄かったけど!

7)横浜FC・柏
 すいません、これは個人的なことも!
 カズ(横浜F)と岡山(柏)は、色んな意味で見てみたい。
 力的には、両チームともストライカーが抜けたので、苦しい気がする!でも、期待したい!

8)福岡(J2)
 ホベルト、千代反田、水谷が抜けて、しかも中村北斗がしばらく居ない状況で、大丈夫なのか!という気がする!
 とにかく得点力不足を何とかして、J1昇格してくれ、としか言えない・・・

9)京都(J2)
 秋田、森岡などいい選手を補強して、しかもパウリーニョの残留。J1復帰の可能性は強いと思うけど、どうしてもこのやり方が、同じことの繰り返しにも見えてならない!

10)東京V(J2)
 土屋、名波、服部、ディエゴなどよくもまあー補強したものだ!意欲を感じる! 応援をしてるわけじゃないけど、どういう形でJ1復帰してくるか楽しみ!(まあまだ復帰が決まったわけでも何でもないけど)

11)大分
 サッカーダイジェストを見ると、2桁順位予想ばかりで、9位が一人だけという状況!
 ダブルボランチと梅崎が抜けたのを考慮しての事だろうし、正直キャンプやPSMを見てるわけじゃないけど、しょうがないのかな、といった感じ。 でも寂しいかな。
 個人的に宮沢(藤田)の頑張りが、キーだと思ってる! 
F1000248.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/74-19906322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





