くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンキホーテ
 先週、倉敷にオープンしたドンキホーテに行ってきました。
 今年2月頃に、何年か振りにドンキには行ったけど、こんなにじっくり回ったのは久しぶりでした。疲れたけど。 まあ買ったのは、食品など日用品を数品買ったくらいですが。

 多分1500か、広く見ても2000平米くらいの店内に、圧縮陳列手法を最大限活かしたうえで、大体の日用品があるから凄いです! ただ倉敷ではドンキ周辺も他のお店が多いから、トラブルになった話は知る限り聞いてないけど、いまだ地元を無視した新規出店や深夜の騒音対策についての軽率な考え方には、納得いかない部分はあるけどね。

 そういえば、六本木のドンキでは、実行にはいたらなかったけど、地元住民無視で計画した絶叫マシンの建設の時(ドンキ側)の対応もひどかったし! 地元住民やマスコミに叩かれまくってたなー!
 もうちょっと、地元のことも考え、共存共栄の考え方を持って欲しいですがねー・・・ 難しい問題ですが。

 いやー、ちょっと書くつもりの日記が、まあまあ長くなってしまったので、なんだかんだでドンキホーテは、色んな意味で凄い会社だとは思う。
F1000177.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/58-cfd7bff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。