くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に行きました。
 11月26日ですが、日帰りで京都に行ってきました。
 色々情報を見ていると、紅葉が結構見頃とは聞いてましたが、いいのが見れたという印象でした。
 まああとから聞くと、時期や場所によりもっといいのが見れるとの事も聞きましたし、同じお寺等でも場所がちょっとズレるだけでも、色付いていなかったりはしましたが、充分満足のいくものでしたね。

 行ったところは、下記の通り。
 京都駅 → 清水寺 → 嵐山・渡月橋 → 嵐山・天龍寺 → 京都駅にて買い物

 それと行って思ったことは、京都観光は向かっている際の移動も含めると、1ヶ所2・3時間は費やすと考えたほうがいいでしょう。
 まあゆっくりは見たいし、お寺の中で、抹茶やぜんざい等を食べたりもするしで。
 まあ、1日に廻れる場所は、3ヶ所くらいと考えたほうがいいですね。(計画段階では、かなり欲張ったプランを組んだりしましたが)

 画像でも分かると思いますが、紅葉の時期ということもあり、とにかく人も多く、マイカー規制をかけているにもかかわらず、最初の京都駅周辺を抜けるだけで、結構時間がかかりました。
 しかも僕が、乗るバスを間違えたりして、嵐山では相当バタバタ観光になってしまいましたが、楽しかったので良かったです。

(画像)
・清水寺
・嵐山・渡月橋
・嵐山・天龍寺
20061128220545.jpg

20061128220604.jpg

20061128220732.jpg


 その他の画像もあるので、こちらから見てください。
・近くで撮った紅葉、京都駅構内(ややぼやけてます)、京都・地ビールを載せてます。
 http://fctuto.blog55.fc2.com/blog-entry-56.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/57-96ae16d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。