くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

千葉ロッテ&レイソル(その他サッカー話も)
 ロッテとジェフ千葉が、双方のマスコットが来たり等、交流しているけど、今度はロッテと柏レイソルも今後交流するみたい。
 ロッテはレイソルとはしないのかな!?とは思ったけど、ロッテの小宮山投手がレイソルファンだし、今日はスタンドにも駆けつけたみたいだし、今後いい交流が出来ればと思います。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061125-121414.html

 その他、サッカーですが、まずはトリニータ。
・横浜M 0-1 大分
 最近いい試合が無くて、正直あまり触れる気が起きませんでしたが、とにかく横浜に良く勝ってくれました。エジミウソンのゴールは結構嬉しいかも! といっても、試合は見れてないから、後ほどダイジェストにて確認します。 
 絶対、賞金圏内の7位は死守して欲しいです。

 その他、サッカー②
 恐縮ですが、若干個人的意見が入ってます。
・優勝争い・・・今日引き分けましたが、浦和有利は変わらないでしょう。 勝ち点差3ある上、2点差で負けても優勝決定だから、いずれにしても優勝の可能性は大でしょう!
・G大阪ー京都・・・G大阪は、マグノがゴールを量産するとやはり強いです。優勝については、首の皮一枚繋げました。 京都は降格決定!J1とJ2を行ったり来たりするのは、ファンとしてはやりきれないと思います。

・降格争い・・・16位C大阪と17位福岡との勝ち点差は、1で、最終節まで順位決定は分かりません。 個人的には、九州のチームの福岡に16位に入って、入れ替え戦に回ってほしい気はするが、まあ興味深いです。
・昇格争い・・・これも個人的意見あり。 横浜FCがJ1昇格を決めましたね! J2の中では、その横浜FCと東京Vあたりに昇格して欲しかったから、個人的には結構嬉しいかも。
 神戸と柏との自動昇格争いも興味深いです。

 それにしても、横浜FCの城選手の引退は、いまだにもったいないという気持ちでいっぱいで、残念です。 鹿実時代から知ってる選手だし、いまでも97年のW杯予選のイラン戦の同点ゴールは、日本代表の試合のゴールでは、間違えなくベストゴールだと思うし。 第二の人生がいいものであって欲しいです。

 えと最後に、話は変わりますが、今日は京都観光をしましたが、レポは後日書きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/55-8eb86af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





