くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

大分観光画像Ⅲ(06・5・5)
 大分観光画像・大分観光画像Ⅱからの続きです。
 こんな感じで観光しました。 移動が多いです。

 中津駅→ユメタウン中津→道の駅しんよしとみ(福岡県・豊前市、画像有)→イオン三光  主に、買い物と昼食ですね。 各場所の滞在時間は少ないです。 

 それから、
 千財藤園→安心院葡萄工房→里の駅「小の岩の庄」
 順に説明。 
・千財藤園 観光画像(上2枚)・観光画像Ⅱ(3枚とも)の画像も見てください。
(宇佐市・宇佐別府道路の四日市ICから近く、案内板もあります) お茶畑があり、暖かかったので、冷たいお茶は美味しかったです! それと、ふじの花の咲き具合がちょうどいい感じの頃です! GWに行くには、しんけんお勧めです!

・安心院葡萄工房(安心院町) 当本文の画像より。 
 前から行きたかったのですが、行かなくて、実ははじめて!
 個人的には、ぶどうジュースと、デラウェアワイン(これは試飲して買いました。飲みやすいです)を購入!
 持ち運びが、面倒でした!

・里の駅「小の岩の庄」(安心院町)
 場所は、安心院葡萄工房から少し離れてます。
 ここの、巨峰ソフトクリームはうまいです!(おすすめ!)
 それと、濃縮ぶどうジュース買いました。 あとで、飲みましたが、最低でも、水を5倍くらいにして薄めないとダメですね。 とにかく濃いです! 
 ちなみに、この配分を間違えて、あとで少し気分が悪くなりました! 味としては、もちろん良いです!

 まあ、5日はこんな感じで行動しました!
 外部の人がなかなか訪れないところばかりかもしれないですが、特に千財藤園と安心院の2つはまた行きたいですね。
20060701215031.jpg

20060701215101.jpg

20060701215130.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/5-ef48c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





