くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

播州カントリークラブ
 昨日は、超久々にゴルフのラウンドしました!(直前で1人減り、2人でのラウンドとなりましたが) 

 まずは画像とコースの印象から。
 ・鹿がいるのには、びっくり!
 ・ほんの一部ですがコースはこんな感じ。
 
 この「播州カントリークラブ」は、具体的な金額は申し込み日や形式にもよるから、ここでは割愛ですが、とにかくリーズナブルです。 
 それと、たどり着くまで運転が大変で、標高がやや高いせいか、崖越えコースも多く、手入れも行き届いているし(鹿が所々いるので、糞も落ちてたりするけど)、全体的に広い感じだし、とにかく素晴らしかった! 次回もここで良いです!というくらい素晴らしい内容! 
 後述するが、肝心のゴルフ内容は、相変わらずですが・・・


 では、あまりいいたくないけど(笑)、簡単に個人的感想を箇条書きです。
・第1ホールしょっぱなの、ティーショットはビビッた! だって、案内の人が見ているだけでも緊張なのに、どんどん後続が来ていて、見ているし! しかも、OB・・・
・午後の4か5ホール目あたりでは、後続3人がじっと見ているシーンがあった!これも緊張! ショットは、普通で済んだ。

・パッティングで、4打以上叩くと、打数は必然的に上がる!
・ちゃんとした用語は知らないけど、野球でいうバントのようなショットが出ると、打数は必然的に上がる! かすった程度で、10~20ヤード進んでいるかどうかくらいの、情けないショットを意味します。
・OBのティーショットを無くす!

・崖越えコースが比較的多いなど、見どころあるコース多いです。 しかも崖越えコースでは、うちらは2人だし、後続が来てないのをいいことに、OBになったら、泣きの1回で再度ティーを打ち直したりも出来た。(ルール違反です)
・ドライバー成功率、5打数2安打。(3つの失敗は全てOB) ドライバーの練習もしなくてはならないです。


 長くなりましたが、最後大きく3つほど。
 スコアはとても言えませんが、前回より20以上良くなりました。(しつこいけど、もとが悪いので、伸びただけです)
 一つだけ言うと、記憶の中では多分初ボギーのホールが一回だけあった!これでも嬉しかった、というくらいのレベルです。(次は、1度くらいパーを取りたい)

 とにかく面白かったですし、相方の方には色々お気遣い頂きまして、ありがとうございました。

F1000151.jpg

F1000147.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/46-0d6261e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





