くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣り香川へ
 今日は、特に予定も無かったので、お隣りの香川県へ行きました。

1)画像は電車から見た、瀬戸大橋。 やはりいい風景です!

2)さぬきうどん
 2軒回りました。 本当は、数軒食べまわる予定でしたが、途中で「金刀比羅宮」に行ったこともあり、飛び飛びとなり、結局2軒のみでした。
 特に1軒目は、凄かったです。 もともとは製麺所の所は、凄いとは聞いてましたが、人がとにかく並んでおり、味もうまく(これは2軒目も)、聞いたとおりでした!
 1軒目は、画像も有り。 うどんは、「釜たまうどん」、たまごをかけて食べます。

3)金刀比羅宮
 別名「こんぴらさん」、ようは神社です。
 とにかく登ります。 頂上まで1368段、海抜421m。
 多分、東京タワーを階段で登るより(登ったことないけど)、きついと思う。 最初は、軽く考えていましたが、途中から、楽しむことを忘れ、登りきることに注力してました!
 そういえば観光客が多く、活気にあふれていました。

20060918002821.jpg


20060918002848.jpg

20060918002905.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/32-458a01ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。