くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテ好きになったこと
 僕がロッテが好きになったきっかけと歴史?を書きます。 簡単に年表形式で。(すでに西暦不詳もあり)

(小学校1年くらい) 野球を見はじめる。そのころは巨人しか知らなかったので、巨人が好きだった気がする。

(小学校3.4年くらい)ロッテの落合選手(現・中日監督)が好きになり、応援を考えはじめる。 その頃は、日ハム・西武も好きだったので、どこを応援しようかとは悩んではいた。
 荘投手や古川選手あたりも好きでした。結局はこの辺がきっかけです。

(中学2.3年くらい)西武ーロッテを西武球場にて実際に初観戦。 このあたりは、まだ中学生ということもあり、実際の観戦は少ないです。 試合はボロ負け(確か2-9くらい!?)。 森田選手の「ムゴン 色っぽい (By工藤静香)」の応援歌が異常に心に残ってる。 西武は郭泰源が投げてた!

(この間)ちょこちょこですが、観戦に行ってた気がします。

(98年)18連敗した年。 なぜかこの年と次の年は10回は軽く超えてよく行ってた。 このあたりから観戦頻度が増える。 フリオ・フランコがいました。 佐藤幸彦が代打で切れまくってた! 本格的に熱くなったのは、この頃でしょうねー。

(00年~04年くらい)仕事が忙しくなってきて、観戦頻度やや落ちる。 九州にいたので福岡ドーム観戦が中心、関東出張時には東京ドームや西武ドームに行ってたりした。(タイミング的に、マリンはこの間は2回くらいの観戦のはず)

(05年)岡山に移ったあたりから、少し時間が出来て、この年は10回は行ってます。 そして今に至る。

 ホームユニ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fctuto.blog55.fc2.com/tb.php/11-a429026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。