くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は浜松 (それと、野球・サッカー前半総括)
 超久々のブログです。

1)昨日は浜松に行ってた
 実は、静岡は今年すでに3度目!(しかも全て西部)
 要は工場見学会みたいなもので、半導体等を製造している会社に行ってきた。 今まで、こういう見学会は何度か行ったことあるけど、僕のような技術者じゃなくても、分かるような説明も多く、面白かった!
 技術的な説明は殆ど分からなかったけど!(小さな半導体を作る技術が凄いということ以外)

 比較的街中にある会社だけど、廃棄物を極力出さないような工夫(てか、煙突がなく、排煙を出さないことが凄い!)が凄く、地元のことにも考慮されている! やはり、企業というのは利益ばかりに気をとられるんじゃなく、地元とのいい関係も必要だと、つくづく感じた!

 建物が免震構造というのも凄かった!(耐震ではない)
 耐震はただ単に、地震に耐えれるようにするだけだけど、免震は、建物の下に、ゴム?のような物を埋め込み、地震が来てもそのゴムのようなものが吸収してくれるから、あまり揺れを感じさせないらしい! 

2)野球
 千葉ロッテ 43勝34敗7分け 2位で首位日本ハムとは3ゲーム差。
 正直、勝てる試合を落としたりもあったから、貯金9という実感は無いけど、個人的には交流戦後の段階で、貯金10前後で折り返したいと思ってたから、一応思い通りの結果なのかな!
 むしろ、けが人及びベストの状態の選手が少ない中、この成績は良しとすべきか! 去年みたいに、夏場以降急降下することの無いようにしてほしい!
 実は今恐いのは、FやHよりもLかもしれない!

3)トリニータ(移籍情報まとめ)
 OUT
・セルジーニョ(FW)
・ジュニーオル マラニョン(MF)
 IN
・鈴木慎吾(MF) 新潟より期限付き移籍
・エジミウソン(MF)
・ホベルト(MF)

 鈴木慎吾ですでにびっくり! そして、エジミウソンは3たびの復帰! この時点で相当びっくりなのに、ホベルトが来るなんて、これまたびっくり! 
 三浦淳が来ないかなーなんて思ってたら、どうやら福岡に行くようだけど、その去年まで福岡にいたホベルトが、トリニータに来るんだからね!ホベルトは個人的に相当興味あり!
 それにしても、こんな補強が出来るんなら、シーズン始めからそうしてくれ!と思うけど。 補強も的を得てるし!
 しかも、ホベルトは今年どこのクラブにも所属してなかったしね!

 実際どれだけ出来るかはわからないけど、期待は充分!
 あと、福岡はJ2の中では、個人的に一番応援しているクラブだけど、三浦淳が来たらその気持ちが一段と強くなった!(J1で、大分ー福岡戦を見たいし)

スポンサーサイト


プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。