くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

寝れません。
 寝れないから、日記でも書いています。
 というのは昨日が会社の忘年会で、帰ってからすぐに寝てしまい、先ほど起きてまたすぐに寝ようと思ったけど、寝れないのです。

 ふとTVをつけると、この時間はTVショッピング番組が多いな!(アンパンマンもやってたりしたけど!)
 それと、TVショッピング番組だけど、久々に「トーカ堂」の北社長を久々に見ました。(TVショッピングでは、ジャパネットたかたの高田社長の次に好きな社長です)
 http://www.tokado.jp/ (トーカ堂HP)

 なにげに、カシオ600万画素デジタルカメラ「エクシリムS600」というのが気になったりした。
 SDメモリーカードとケースが付いたりして、29,800円(税込、送料込)だし、安いなー!
局アナ安住紳一郎
 今日は、ふらっと「ブックオフ」に寄ったわけだが、買うつもりもなかったのに、色々本を買ってしまった!

 うち1冊が、「局アナ安住紳一郎」。
 普段は特に意識はしてないけど、安住さんは結構好きだし、ふと立ち読みしたら、続きが気になり買ってしまいました!

 あ、ちなみに僕は長時間の立ち読みは出来ません。(持って、んー!1分ちょっとかな)

 まあざっと言うと、日々感じたことを中心に書いている内容です。 入社試験のことなども書いていたりします。

 そういえば本に書いてあったけど、「ジャスト(TBS系)」という平日14時からの情報番組って終わってたことを知らなかった!(05年3月に) そういえば、今の僕の休日は世間同様に土・日休みだけど、以前はシフト制で、平日休みの日は、昼番組も良く見ていたけど、今は見れないから、そういう情報って、ほとんど知らないんだよね!(昼ドラとか!)

 それ以外で知ったのは、秋田県は47都道府県で唯一TBS系が映らないこと。 安住さんは、千葉ロッテファン、ということを知った(いや、これ知らなかった! まあ試合観戦までは忙しくてなかなか行けてないかもしれませんが!)。
F1000184.jpg


ウレパールプラス
 最近は急に寒くなって来たせいか、肌が乾燥して、しかもかゆみもひどくなってきたから、仕事後にそれを抑える薬を買いに行きました。

 最初は、最近CMでよく見る「ラナケイン」を買うつもりだったが、あれって乾燥・かゆみ止め以外にも、湿疹・じんましん等にも機能があるみたいで、そこまで総合的じゃなくてもいいのに、と思ったら、それ以外にも2つほど気になる薬を見つけて、「ラナケイン」と含めて3つで悩み、店員に聞いたら、「これがいい」と即答されたので、そうしました。

 その「これがいい」といわれた薬が、大塚製薬の「ウレパールプラス・ローション」。 風呂に上がったあと、さっそく塗ってみたけど、「めちゃくちゃしみる」! でも、徐々に効くことを期待して、今となっています。(さっき塗ったばかりです)

 しかし最近、月1ペースで必ず何かしらの薬を買っているなー!今までは、年2・3回買いにいく程度だったのに・・・
 ちなみに、5箱組のティッシュ(エルモア)が、税込128円は安かったなー! 別に今すぐ必要ないのに、即購入した! 5箱組のティッシュなんて、いま税込200円未満で手に入れるのも難しいのに、これは安すぎ!

 いやー話が変わるけど、いま外をのぞいたら、うちの周辺は凄い霧だなー! すぐ先の建物が全然見えない!(もちろん、濃霧注意報は出てます)
F1000183.jpg


入れ替え戦(第2戦 06.12.9)
 福岡1-1神戸 (ホームは、福岡)
 第1戦が0-0で、アウェーゴール方式のため、神戸のJ1昇格となりました。 神戸の関係者やサポーターの方々、おめでとうございます。             

 個人的には、九州のチームのアビスパを応援してましたので、残念ではありますが、実際に会場に足を運んだ友人に聞くと、まあ入れ替え戦の出場自体拾ったような感じだったし、サポーターの方々も、この結果を素直に受け止めている人が多い感じでもあったみたい!
 まずは、1年でのJ1復帰を目指して、頑張って欲しい!
                           F1000019.jpg


 まあこの入れ替え戦は、本当に一言で片付けると、第2戦目の神戸の先制点、アウェーゴール方式が、全てを決めてしまった感じ! それ以外で感じたことは、こんな感じ!

(神戸・三浦淳)試合後の涙は印象的だった!W杯出場やJ1移籍よりも神戸を選んだんだから! 試合開始直後にイエローをもらったものの、流れ作り、フィジカル面など、やはり他の選手とは一味違った!
(福岡・古賀)攻守に精力的に動いてたし、幾度と見せた左サイド攻撃・センタリングは見ごたえあったけど、中に上がる攻撃陣が常に数的にも不利だったし、そうじゃなくても空中戦に弱すぎた! 先制されたあとは、ありとあらゆるパターンで攻めたけど、アビスパの攻撃パターンは基本的にこのサイド攻撃のみという気がして、いかにも苦しかった!
(両チームGK)緊迫の試合にも関わらず、とにかく落ち着いていて、ミスもほとんどなく、安心して見てられる印象でした!

 普段は、さほど応援しているわけではない、両チームだけど、今回の入れ替え戦は、なんかやたら気になった! まあ来季は、初ウィングスタジアム観戦出来るかもしれないから、まあそれも良しということで!
入れ替え戦(第1戦)
 もう昨日の話しだけど、ヴィッセル神戸対アビスパ福岡の、J1・J2の入れ替え戦の第1戦が、神戸のウィングスタジアムにて、行われました。
 結果  神戸0-0福岡

 一言で言うと、点が入りそうに無い試合でした!
 両チームともセンタリングは、競り合うどころか、簡単に相手に跳ね返されるし(いつみても、ペナルティエリア内では守備側が2倍の人を割いていた気がする)、サイド攻撃しかないのか!という感じでした。
 言い換えると、無理してリスクは冒したくない、といった感じ!

 両チームとももちろん勝ちたかっただろうけど、この引き分けは神戸にいい方向に働く気がする!
 というのは、次の試合は、神戸は引き分けでも0-0じゃなければ、アウェーゴール方式で、J1昇格決定だから!(1-1以上の引き分けなら、神戸の昇格決定!)

 次は、9日(土)に博多の森で第2戦が行われます。
 いよいよ、来季のJ1・18チームが決まります!

 昨日の神戸の試合にしてもそうだし、9日の博多の森でも、生観戦する友人が結構いるけど、なにげに羨ましかったりする!
ドンキホーテ
 先週、倉敷にオープンしたドンキホーテに行ってきました。
 今年2月頃に、何年か振りにドンキには行ったけど、こんなにじっくり回ったのは久しぶりでした。疲れたけど。 まあ買ったのは、食品など日用品を数品買ったくらいですが。

 多分1500か、広く見ても2000平米くらいの店内に、圧縮陳列手法を最大限活かしたうえで、大体の日用品があるから凄いです! ただ倉敷ではドンキ周辺も他のお店が多いから、トラブルになった話は知る限り聞いてないけど、いまだ地元を無視した新規出店や深夜の騒音対策についての軽率な考え方には、納得いかない部分はあるけどね。

 そういえば、六本木のドンキでは、実行にはいたらなかったけど、地元住民無視で計画した絶叫マシンの建設の時(ドンキ側)の対応もひどかったし! 地元住民やマスコミに叩かれまくってたなー!
 もうちょっと、地元のことも考え、共存共栄の考え方を持って欲しいですがねー・・・ 難しい問題ですが。

 いやー、ちょっと書くつもりの日記が、まあまあ長くなってしまったので、なんだかんだでドンキホーテは、色んな意味で凄い会社だとは思う。
F1000177.jpg




プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





