くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

カンブリア宮殿
カンブリア宮殿を今見ています。 
 ジャパネット・たかたの高田明社長が出るので。この社長は個人的に好きです。 番組は始まったばかりだけど、楽しみ!
 この高田社長って、もう57歳なんだ!見えない!若すぎる!

 
(話し変わるけど、ついでに映画の話)
 最近、忙しくて見たい映画が全然見れない。(映画館で)
 ちなみにいま見たい映画は以下の通り。多いです!
・涙そうそう
・地下鉄(メトロ)に乗って
・フラガール
・イルマーレ
 イルマーレ以外は、邦画です。
 個人的には、邦画のほうが好きかも。
播州カントリークラブ
 昨日は、超久々にゴルフのラウンドしました!(直前で1人減り、2人でのラウンドとなりましたが) 

 まずは画像とコースの印象から。
 ・鹿がいるのには、びっくり!
 ・ほんの一部ですがコースはこんな感じ。
 
 この「播州カントリークラブ」は、具体的な金額は申し込み日や形式にもよるから、ここでは割愛ですが、とにかくリーズナブルです。 
 それと、たどり着くまで運転が大変で、標高がやや高いせいか、崖越えコースも多く、手入れも行き届いているし(鹿が所々いるので、糞も落ちてたりするけど)、全体的に広い感じだし、とにかく素晴らしかった! 次回もここで良いです!というくらい素晴らしい内容! 
 後述するが、肝心のゴルフ内容は、相変わらずですが・・・


 では、あまりいいたくないけど(笑)、簡単に個人的感想を箇条書きです。
・第1ホールしょっぱなの、ティーショットはビビッた! だって、案内の人が見ているだけでも緊張なのに、どんどん後続が来ていて、見ているし! しかも、OB・・・
・午後の4か5ホール目あたりでは、後続3人がじっと見ているシーンがあった!これも緊張! ショットは、普通で済んだ。

・パッティングで、4打以上叩くと、打数は必然的に上がる!
・ちゃんとした用語は知らないけど、野球でいうバントのようなショットが出ると、打数は必然的に上がる! かすった程度で、10~20ヤード進んでいるかどうかくらいの、情けないショットを意味します。
・OBのティーショットを無くす!

・崖越えコースが比較的多いなど、見どころあるコース多いです。 しかも崖越えコースでは、うちらは2人だし、後続が来てないのをいいことに、OBになったら、泣きの1回で再度ティーを打ち直したりも出来た。(ルール違反です)
・ドライバー成功率、5打数2安打。(3つの失敗は全てOB) ドライバーの練習もしなくてはならないです。


 長くなりましたが、最後大きく3つほど。
 スコアはとても言えませんが、前回より20以上良くなりました。(しつこいけど、もとが悪いので、伸びただけです)
 一つだけ言うと、記憶の中では多分初ボギーのホールが一回だけあった!これでも嬉しかった、というくらいのレベルです。(次は、1度くらいパーを取りたい)

 とにかく面白かったですし、相方の方には色々お気遣い頂きまして、ありがとうございました。

F1000151.jpg

F1000147.jpg


睡眠改善薬・ドリエルを買ってみた。
 今日は睡眠改善薬のドリエルを買いました。
 1年ほど前からだけど、どういうわけか、半年ごとに寝つきが悪い時期が来るので買ってみました。(この時期は、1・2週間続きます)

 もちろん、こういうのはあまり使いたくないので、本当に寝れなくてどうしようもない時のみ服用します。(まあ寝れないよりマシなので)

 間違っても、好奇心で「どんな感じか試してみよう」的な使い方はしません。 あくまでいざという時だけで、使わないで済むのが一番です。

 しかし、疲れているのにも関わらず寝れないっていうのは、本当に嫌です!F1000143.jpg


10月21日 大分1-1京都 (西京極)
 10月21日に、京都・西京極にて、Jリーグの大分対京都戦を観戦。

 内容ですが、今季一番最悪の内容だったかもしれません。 
 7日の川崎F戦もきつかったけど、こっちはもっときつかった! 川崎Fは明らかに強かったこともあるしね。 
 それと、1点取ったオウンゴール!あれはなんだか分からず、嬉しくなかった、というのが本音。 負けなくて良かっただけでしたね。
 良かった点は、DF三木の守りが安定してたことくらいでしたかね!(三木選手は、うまいよ!)

 まあそんなわけで、日記を書くのもやめるつもりでしたが、まあ「パープルサンガバナナ」を買ったので、その画像を載せるためだけに、書いたような感じです。 サンガバナナは100円で(5本)、値段相応の味といっておきます。
 それと、サンガドリンクも買ったけど(画像ないです)、これは甘すぎで、飽きますね! 簡単に言うと、葡萄のようなシロップのサイダー割でしたね。
 20061023231438.jpg

20061023231457.jpg


遅いけど 山下公園
 もう先週の話だけど、横浜に行ってたので、山下公園の画像も。
 JR石川町駅から歩くと、中華街の奥に位置するから、結構スルーされがちなようだけど、やはりここもぜひ行っておきたい!
 僕自身も、相当久しぶりに来ました。

 んーなんていうのか、広い公園ということもあり、なかなか落ち着きますね!朝なんか、少し早起きして散歩するにはいいかも。
 そういえば、いまは山下公園は、渋谷や横浜から、みなとみらい線でも行けるのね。 
 それと画像一番下に載ってますが、帰りは「シーバス」という船に乗りました。 山下公園⇔横浜を水上で片道600円で結んでます。


F1000135.jpg

F1000137.jpg

F1000140.jpg


今日のこと(サッカーや太鼓の達人など)
 今日のこと。

 昼間は、ネットで大分ーC大阪戦観戦。 
 大分1-1C大阪
 試合を簡単に言うと、チャンスで決めて欲しかったけど、まあピンチも多々あったし、引き分けでよかったというか、勝ちたかったというか、という内容でした。 もちろん、心情は後者のほうですが。
 高松は、ゴールもそうだし、やはり居ると攻撃のリズムも違うと、今日見ていて改めて感じました!
 あとC大阪のピンゴという選手は、うまかったなー!キレてましたね!

 それと夜は、超久々にゲームセンターに行ってきた。
 「太鼓の達人」というゲームはまだ健在なんですね!超久々にやった!面白かった! ふつうレベルでなんとかクリア出来て、なんかとても嬉しかった! 
 これは、人が居て出来なかったけど、「免許の鉄人」というゲームがあるんだ!知らなかった!興味あるから、今度やろう!
遅いけど、10月7日 大分 1-2 川崎F (等々力)
 今となれば、ちょっと古い話ななりますが、10月7日から3連休。
 まあこの連休は色々あったわけだが、なんとか時間が出来たので、大分ー川崎F戦(等々力)を観戦しました。その日記を。

 んーなんていうのか、一言で言うと、完敗というか、川崎Fは他のチームとは一味違い、強かった印象です。
 でも、その中でも個人名をあげると、DF・三木は良く守ったと思います。 ていうかDFの上本大海が試合前にイエローをもらってたなんて・・・現地にいたので、気づきませんでした!

 それと司のキレのある動きに期待していたが、川崎Fの中村憲剛のキレのある動きのほうが目立っていましたね! 

 それと、等々力は駅(武蔵中原)から、とにかく遠かった印象!
20061013000939.jpg

20061013000950.jpg


ゴルフの練習
 プレーオフ第1ステージは、3位通過のホークスが勝ちましたね!いやいや優勝はどうなることやら。 ていうか、こっちは去年から思っていたのだが、TV放映(地上波)がないので見れないのですが、どうにかならないものかと思っています・・・
 セは、昨日の負けで阪神はいよいよ苦しいかな!といった感じです。

 さて今日は、昨日・一昨日と疲れたので、ちょっと買い物とゴルフの練習したくらいで、まあまあゆっくり出来ました。
 
 ゴルフは今度コースに行くので、練習せねばと思って行きました。 コースは今年2回ほど行く機会はあったのですが、いずれも日程が野球観戦とバッティングしたので行けずに、実に約1年ぶりとなります。 

 久々で不安いっぱいでしたが、内容は、やっぱりな、というひどい内容でした。
 最初は、なぜかよく飛んでましたが、5~10球ほど打っているうちに、今年のマリーンズを彷彿とさせるような、貧打と空振りのヤマ!!! こんなんで、コースは大丈夫だろうか・・・

 てなわけで、来週末も練習に行きます。
 それと、ドライバーは使わないほうが、いいかも・・・F1000142.jpg


サプライズ観戦(インボイス)
 7日・8日と諸事情で実家に帰っていたのですが、んーまずは8日の日記から書きます。

 えと、インボイス西武ドームにプレーオフ第2戦(ホークスーライオンズ戦)を観戦。
 結果 H 11-3 L
 
 まずは、Lの松永の先発は次以降を見据えたとしても、ちょっとここで起用とは!勝ちに行く起用とは考えづらいです。 確かに3回までは完璧でしたが。(これが一番サプライズでしたね)
 Hは、効果的なタイムリーが出ましたね。(4回表の中澤の走者一掃や、6・8回の松中のタイムリーなど) 中継ぎの柳瀬は球も走ってるし良かった!
 まあ、簡単に言うと、こんな流れですが、Hは久々につながりましたね。

(画像 左から)
・両チームの先発メンバー
・L・江藤の打席(H投手・和田 と、HズレータとL和田の後ろ姿) 
・全体的な雰囲気

(その他)
・トイレ内でのことですが、Lファンが「なんで西口じゃなくて、松永なの?」という会話があり、やはり皆そう思ってたようです。

・江藤は、Lファンの間では人気があるらしい。(カブレラと江藤の声援は大きかったです) 実は、僕も見れて良かった。 それと、Lでは平尾が好きなので、それも見れて良かった。 この二人の同時の登場は、プチサプライズですかね!

・ついでに言うと、Tファンには申し訳ないですが、平尾は、はじめからLに入団していれば、もっといい選手になってたと思います。

・ファン比率は、五分五分か、気持ちLのほうが多いくらいでした。

・Hの方の応援団は、どうやら女性の方がリードを執ってたらしい。

・席種は限られますが、チケットが当日でも余裕で買えるようです。(僕らも、観戦前日に行くことを決めて、購入しました 余っているのを知った時点で、サプライズ!) まあ当日売りを含め、最終的には、ほぼ完売と考えていいでしょうが。

・久々の西武ドーム観戦楽しかったです。 来季は、マリーンズ戦で行きたい気持ちが、なお強くなりました。 それと、松中のヒーローインタビューはちょっと感動。(泣いてました)

20061009225315.jpg

20061009225326.jpg

20061009225337.jpg


今日のこと 等々・・・
 明日は、6時起き(の予定)です。 仕事でこんな早起きは久々だから、とても憂鬱です。しかも、終わるの超遅そうだし!(泣) 時期が時期だから、仕方はないけど。

 ただ、9月度の締めのために、18時までは一生懸命頑張ったのに、その後他部署がトラブルで、4時間以上手待ち状態! 他の仕事もあるので、手をつけるにはつけたが、その締め作業に注力しているから、そんなところまでモチベーションが高まるはずもなく、なんか無駄に疲れました。 そして、しばらく時間がかかるということで、今日は帰るように言われ、明日の6時起きとなったわけです!

 それと、他の方の日記からで恐縮ですが、ロッテの5選手の戦力外! さらに、トーンダウン。 特に、喜多選手と瑞希選手だけは納得がいかないです!
 
 さらに、他の方の日記を参考にして恐縮ですが、野球(ロッテのレギュラーシーズン)も終わったので、これからの時期何しよう!? まあ、小旅行か映画かサッカー観戦が主となりそうですが。 紅葉とかも見に行きたい! あと、貯金も少しでいいからせねば・・・

 ほとんど、愚痴ですいません・・・
倉敷に行きました。
 昨日ですが、倉敷に行ってきました。

 昼間に食事をしてから、まずは倉敷美観地区へ。 岡山に住む前、5・6年ほど前にも行きましたが、この雰囲気はなんか落ち着きます! 亀さんがいっぱい居る所なんかもあったりします。 お土産屋さん探索しながら、ブラブラ歩いてましたが、なにより演奏会が催されていたのが、一番良かったです。

 その後、倉敷チボリ公園へ。 最初に絶叫系を2つ乗ってしまったのがいけなかったらしく(やや気持ち悪くなったので)、当初希望していた、アトラクションに行けなかったのが残念でしたが、夜に行ったので、ネオンも綺麗だったし、ここでもエレクトーンによるコンサートがあり、充分楽しめました。

 いやー、絶叫系はやっぱりダメですねー! とてもじゃないけど、富士急ハイランドなんていけませんね。(汗・笑)
20061001202849.jpg

20061001202904.jpg




プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





