くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

支那そばや
 今日は、「佐野実」がのれん分けしたという、支那そばやに行きました。(店の名前は忘れました) うまかったですね! 
 麺がやわらかく、食べやすい印象! 見た目以上に、スープは味がやや濃い目なので、ライスも注文しました。
 欠点は、支那そばが730円(それとライスは並で150円)とやや高いことですね。 でもまた行きたいです。 
F1000134.jpg


9月23日 大分対磐田 24節
 大分トリニータ 3-2 ジュビロ磐田

 今日は、ネットで大分対磐田があり観戦。
 全体を言うと、1-2で逆転されたときは、相手のペースでもあり、あまりいい感じではなかったけど、その後よく追いつき、逆転してくれました。
 それにしても、松橋章太が1得点し、高松が2得点。 二人とも今季9得点で、2桁得点まであと1。 よくやってくれてます。
 特に、高松は出だしあまり得点ができなかっただけに、伸ばしてきたという印象!

 それと個人的に気になったのは、エジミウソン。 前半の立ち上がりは、相手にボールを取られ決定的なシーンを作らせたり、ファールでイエローをもらうなど、イライラしていた感がありましたが、その後は安定しており、さすがと感じました!

 それと、磐田戦は、リーグ戦初勝利! それも嬉しかったです!
吉野家の牛丼
 今日は吉野家へ牛丼を食べに行きました。 やっぱり、うまかった!
 10:30に到着したら、僕の前にはすでに30人ほどいましたが、予想していたほど人がいなかったので、11:15頃には、入店できました。 とりあえず、駐車場に車を止めれて良かったです。 このあと、お客さんがたくさん来たので、あと少し遅かったら、ダメでしたね!

 店内ですが、やたらとぎっしりとお客さんを入れてしまうと、お持ち帰りの方もおり、あっという間に材料が切れるので、時間を区切って、10人ごとに入れるなどし、入場制限をかけていました! それと、駐車場の警備員さん、お疲れ様です。 それと、入店記念手ぬぐいも、しっかりともらいました。
 なお次回の牛丼限定販売は、10月1日からの予定との事。

20060918155123.jpg


金刀比羅宮
 昨日のこのブログのおまけ、金刀比羅宮の画像集です。
http://fctuto.blog55.fc2.com/blog-entry-32.html

1)琴平駅
 
2)はちみつソフトクリーム
 金刀比羅宮に、登る前に食べた。 うまかったけど、今思うと失敗だった! 登る前に食べたから、すぐに喉が乾く!

3)金刀比羅宮
 この辺は、まだ1~2合目くらい。

4)頂上に着いた!

5)頂上からの、風景。 行ったかいがあった!

6)段数と、海抜の表示。 よく登った!バテバテです!

 ちなみに、画像はないけど、途中の本宮(785段地点)で、折り返す人が多いです。
20060918145818.jpg

20060918145834.jpg

20060918145858.jpg

20060918145923.jpg

20060918145938.jpg

20060918145953.jpg


お隣り香川へ
 今日は、特に予定も無かったので、お隣りの香川県へ行きました。

1)画像は電車から見た、瀬戸大橋。 やはりいい風景です!

2)さぬきうどん
 2軒回りました。 本当は、数軒食べまわる予定でしたが、途中で「金刀比羅宮」に行ったこともあり、飛び飛びとなり、結局2軒のみでした。
 特に1軒目は、凄かったです。 もともとは製麺所の所は、凄いとは聞いてましたが、人がとにかく並んでおり、味もうまく(これは2軒目も)、聞いたとおりでした!
 1軒目は、画像も有り。 うどんは、「釜たまうどん」、たまごをかけて食べます。

3)金刀比羅宮
 別名「こんぴらさん」、ようは神社です。
 とにかく登ります。 頂上まで1368段、海抜421m。
 多分、東京タワーを階段で登るより(登ったことないけど)、きついと思う。 最初は、軽く考えていましたが、途中から、楽しむことを忘れ、登りきることに注力してました!
 そういえば観光客が多く、活気にあふれていました。

20060918002821.jpg


20060918002848.jpg

20060918002905.jpg


昼間の雨の福岡
 えと、昼間のことですが、今日の福岡はすごい雨でした!
 岡山・広島は晴れてたけど、山口県に入ってから、急に雲行きが怪しげになってきたので、もしかしてとは思ったけど・・・
 雨は夜には、やみました。

 上のほうの画像は、バスからのシーンですが、すごい雨です!20060909231723.jpg

20060909231735.jpg


9月2・3日 (京セラドーム)
 久々のブログ。

 9月2日・3日に京セラドームに行きました。 結果は以下の通り。

 2日 千葉ロッテ 11-6 オリックス
 画像一番上より。 清水直VS清原 なにげにリーグ屈指の好勝負! しかもこの画像は初回のシーンだけど、なんとこの直後に3ラン打たれた! 
 試合自体は、とにかく良く打った!ロッテらしからぬ勝ち方!
 
 3日 千葉ロッテ 3-7 オリックス
 こっちは、今年のロッテらしい負け方!
 試合前半はチャンスを作りまくった割に、たったの3得点。
 そして、追いつかれ、逆転される、今年のロッテを象徴する試合でした。

 画像中央より。 それと3日は、もう一人の個人的なライバル的存在の!?の、ガンバボーイが京セラドームに来ていました。 写真撮ったら、なんでガンバボーイ撮ってるのと、突っ込まれました(笑)。

 画像一番下。 外野上段席にて、うわさの「ジャンプ禁止」の掲示。 ていうか、ロッテファン対策!?

 応援ネタ 「ロッテ打ちまくれー」や「here we go オーオーオ ~ おーれ達のマリーンズ」といった、応援をまさかここで歌うとは思わなかった! 多分、山本マリーンズ就任(山本前監督)直後に、歌った以来です。

 応援ネタ2 (追加部分) 3日の試合後に、ロッテファンとオリックスファン双方より、エールの交換。 オリックス側が、何言ってるか良く分かりませんでした(笑)。 ちょっと感動!

 まあ簡単ですが日記に書きました。
20060904193901.jpg

20060904193920.jpg

20060904193935.jpg




プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





