くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

オリックス3連戦。
 オリックス3連戦は、3タテならずでした!3タテ必須と考えていただけに、残念です。 (おとといの初戦は、一部シーンと結果しか知らんけど)

 まず、今日ですが8回の西岡のゲッツーが痛かったです。 当たりは良かったし、相手の歌藤もあまり良くなかっただけに・・・


 さて、観戦に行ったのは、3連戦の2戦目、7月29日ですが、いつものごとく感想など簡単に。 今回、画像はあまり写りが良くなく、すいません。

1)画像1 清原選手が出るとやはり湧きます! 声援も一段と大きいです。 個人的にも見れて良かったです。

2)画像2 私の座った席からみたスコアボード。 前から3列目でしたが、もうちょい後ろだったら、見えないでしょう!

3)画像3 オリックスファン。なんだかんだで結構人数いたと思います。 

4)その他1 前から思っていたことですが、4回の西岡選手のHR、京セラドームがあーいう作りなので、HRなのかフェンス直撃なのか、最初分かりませんでした! あとでTVで再確認しても、やはりわかりづらい! 喜んだけど。

5)その他2 代田選手にはいろんな意味で感動した! 先日のヤフーでのホークス3連戦の初戦(7月25日)のスタメン出場でも、ヒットは無いものの、内容は悪くなかったので、少し期待してたが、いい仕事しましたね。 ヒーローインタビューで泣いてたの、気づかなかった! 

6)その他3 試合前後での事ですが、ラーメン屋や飲みなどに連れて行ってもらい、お世話になりありがとうございました。 2次会のカラオケは、お誘いいただきながら、タクシー手配いただいたうえ、(私の)ホテルのことなども配慮いただいたので、付き合えずに申し訳なかったです。
 ちなみに今日の朝は、生ビール飲み過ぎで、ちょっと頭が痛かったです。
20060730234324.jpg

20060730234354.jpg

20060730234432.jpg


7月29日の服装
 7月29日に、京セラドームにて、ロッテーオリックス戦を観戦しますが、その球場内での服装。

帽子は、全体が紺で、表面は白です。 Tシャツは見ての通りとしか、説明できませんが。

 20060727212745.jpg

20060727212759.jpg

20060727212816.jpg


大分ー新潟戦観てました。
 まず、球宴が明日に順延になりましたね。 宮崎で球宴なんてそうそう無いから、明日はやってほしいですね。 なお明日の宮崎の天気予報は、夜が20%らしいです。

 というわけで(じゃないけど)今日もネットで大分ー新潟戦がやるとの事なので観てました。
 なんと 大分4-0新潟 じゃないですか!
 しかもJ1では新潟に初勝利だし。

 2-0でリードの状況の、後半立ち上がりはやや攻められてたけど、それ以外はトリニータペースでしたね!完勝でした。
 
 いろいろあるけど、エジミウソン選手(1点目)と高橋大輔選手(4点目)は今シーズン初ゴールですね。 おめでとうございます。

 2点目の松橋選手のゴールもよく狙って決めたしね。

 3点目の高松選手のPKですが、右隅にうまく決めてくれました! ていうか、PKうまいです。 相手GKも読んでいたけど、関係ないです。

 あそうそう忘れちゃいけないけど、DFが体を張ってよく守っていた印象も強かったです。

 とにかく4点差の勝利と、2試合連続無失点がすばらしい、ということで終わります。
20060722214231.jpg


久々にJリーグ (C大阪ー大分)
 部分的にはあったけど、久々にJリーグが再開された。
 やっぱスケール的なものは別として、W杯より大分戦を見てるほうが、何度も見に行ったこともあるけど、個人的には盛り上がる!

 ていうか、大分が勝ったぞ! 2-0で。

 今日はネットでやるとの事なので、それで見てました。(こんな時に会議長すぎ! 内容はともかく6時間近くやるのは異常! よって、試合開始10分遅れでの観戦)
 まあそれはそれとして、内容。

 1点目は、前半27分、松橋章太のゴールだったわけだが、決まった瞬間分からなかった! ネットということ、キーパーの股を通るシュートということもあり。 とにかく喜んだけどね!!!

 2点目は、後半27分。 後半はやや押されてたから、とにかくこのゴールはほっとした。 梅崎選手のゴールだったが、とにかく凄かった!!! 凄いゴールで、こちらは一瞬目を疑った!!! テク・シュートともに凄い!!!

 そして、この試合に勝って、6勝5敗2分で勝ちが一つ先行。得失点差も±0。 それと無失点というのが良かった!

 まあこれから、J(大分戦)のほうも、ボチボチ見て行こうと思いますわ。 ていうか、久々ということもあり、ひときわ面白かったです!

 20060719223534.jpg

20060719223628.jpg


広島観光(06.07.16)
 今日は広島観光に行きました。 行程は以下の通り。

1)ダイヤモンドシティ・ソレイユ
 広島県で一番大きい規模のショッピングセンター(多分)
 こういうショッピングセンター巡り、けっこう好きです。
 なおここは、もともとはキリンビール工場です。
 ↓
2)広島・紙屋町
 またもや、つけ麺やに行きました。
 ↓
3)アジアンリゾートスパ・シーレ
 広島県安芸郡坂町にある南国アジア風の温泉。(呉に近いです)
 TVで見て、前から気になっていた。
 ↓
4)その他
 福山SA(往復とも)で、焼きたてパンや尾道ラーメン(本場にどこまで近いかは不明だが、まあ福山だし、多分近いものがあると思う)を食す。 それと場所は変わり、アジアンリゾートスパ近くが、瀬戸内海が一望でき、これがけっこう良くて、ちょっとしたドライブが楽しめた。


 1)のダイヤモンドシティは、当初は買う買わないは別として、どんな感じか色々回ってみるのが目的でしたが、「キリンビアパーク」というビールの施設があり、そこで「復刻ラガー明治」というここでしか飲めないビールを飲みました。 ただ、味の違いはよく分からなかった。 ちなみに、来てすぐに飲み、その後紙屋町など行ったので、飲んだ後3・4時間は運転してませんので。 まあ、真似しないでね!

 それと、カープのコラボTシャツというのが売ってた。 買おうかとも思ったけど、買いませんでしたが。 画像じゃ分かりづらいが、カープのマスコット(名前忘れた)が、バイオリンを弾いているTシャツ。

 なお、この1)については、先ほどの日記の、こちらの画像を参照下さい http://fctuto.blog55.fc2.com/blog-entry-15.html

 
 2)画像、一番下。
 つけ麺や。 これはどこかで、と思っている方もいるかもしれません。
 そう6月初旬に広島市民に観戦に行った時と同じところです。
 実は、相当このお店気に入っています。 今回も、つけ麺3辛を注文。 あいかわらず辛い!でもうまい! ライスは必要です。


 3)画像一番上と中央
 アジアンリゾートスパ。 外観と入り口付近。
 値段は、お風呂だけなら、1079円(税込み)+入会金100円
 ただ、そんなにいないけど、3時間までというのが、ちょっと・・・
 種類はそこそこ豊富で、まあ良かったと思う。



20060716225409.jpg

RIMG0255.jpg

RIMG0257.jpg


広島観光(ソレイユ)
 広島観光行きました。 ダイヤモンドソレイユの画像です。
 RIMG0253.jpg

RIMG0255.jpg

20060716223134.jpg


神戸・北野観光
 あーもっと早く行けばよかった! 早く現地(球場)に行かねば(あまり早くはなかったけど)ならずに、食事込みで約2時間という短いものでしたが、神戸・北野観光しました。 
 7月8日のスカイマークでの試合前に。
 でも、前から北野は行こう行こうと思っていたので、行けて良かったです! また、今度ゆっくり回ってみます。

 画像より
・(一番上)行った場所のパンフ
 風見鶏の館と萌黄の館。 2館共通券で500円。 ドイツやアメリカ風の歴史的な建物に歓心!
・(中央)萌黄の館の内部 同じく歴史を感じます。 椅子には座れません(当たり前だろ!)
・(一番下)北野の町並み。 欧州風の雰囲気が見事ですが、深追いできなかったのが、心残りです。

 今度は、中華街や旧居留地、元町なども行ってみたいですね。

 ていうか、けっこう歩いたし、暑かったので、この時点で相当バテバテ! スカイに着いた時、テンションやや低でした!でも、周りの人の会話を聞いているだけで、徐々に元気が出てきました。
20060710213548.jpg

20060710213601.jpg

20060710213616.jpg


7月8日のスカイマーク
 結果は、画像(一番下にも一部掲載)の通り、1-2で負け。 まさか両チームとも初回以外、点が取れないとは思わなかった! 良かったところは、俊介の好投くらいかな! ちなみに、この日の俊介、実は4回以降ずっと三者凡退です。
 まあ、内容は他の人も書くと思うので、簡単に終わります。

 感じたこと
・(画像一番上)右隅にわずかに写っている、大松選手(10番)。併殺、9回好機に三振など、とことんダメな日でした!
・(画像中央)トミーズ雅の始球式。 背番号が1032(トミーズ)です。
・ゲーフラ持参しました。 一応、使用可か否か、球場の人に聞くのがいいでしょう。規定変更やサイズ制限などもあるので。 警備員(ベテランらしき人)に聞くのが一番いいようです。 言うまでも無いですが、インプレー中は×で、後ろの人に一言断りを入れるのを忘れずに。
 ていうか、ゲーフラ持参は、電車内だと結構恥ずかしいです(笑)
・いやースカイマーク観戦は、今度いつ行けることやら・・・やっぱり、綺麗だし見やすいし(外野のフェンスが低いのがいい)、いい球場です。

RIMG0243.jpg

RIMG0245.jpg

RIMG0249.jpg


ロッテファンになったきっかけ
 こちらの方に載せてるので、ご参照ください。

 http://fctuto.blog55.fc2.com/blog-entry-11.html
ロッテ好きになったこと
 僕がロッテが好きになったきっかけと歴史?を書きます。 簡単に年表形式で。(すでに西暦不詳もあり)

(小学校1年くらい) 野球を見はじめる。そのころは巨人しか知らなかったので、巨人が好きだった気がする。

(小学校3.4年くらい)ロッテの落合選手(現・中日監督)が好きになり、応援を考えはじめる。 その頃は、日ハム・西武も好きだったので、どこを応援しようかとは悩んではいた。
 荘投手や古川選手あたりも好きでした。結局はこの辺がきっかけです。

(中学2.3年くらい)西武ーロッテを西武球場にて実際に初観戦。 このあたりは、まだ中学生ということもあり、実際の観戦は少ないです。 試合はボロ負け(確か2-9くらい!?)。 森田選手の「ムゴン 色っぽい (By工藤静香)」の応援歌が異常に心に残ってる。 西武は郭泰源が投げてた!

(この間)ちょこちょこですが、観戦に行ってた気がします。

(98年)18連敗した年。 なぜかこの年と次の年は10回は軽く超えてよく行ってた。 このあたりから観戦頻度が増える。 フリオ・フランコがいました。 佐藤幸彦が代打で切れまくってた! 本格的に熱くなったのは、この頃でしょうねー。

(00年~04年くらい)仕事が忙しくなってきて、観戦頻度やや落ちる。 九州にいたので福岡ドーム観戦が中心、関東出張時には東京ドームや西武ドームに行ってたりした。(タイミング的に、マリンはこの間は2回くらいの観戦のはず)

(05年)岡山に移ったあたりから、少し時間が出来て、この年は10回は行ってます。 そして今に至る。

 ホームユニ


横浜(06年6月23.24)
 観光が主目的じゃないけど、一応カテゴリは、「温泉と旅行」 試作です。 
 ただ、ちょっとした思い出です。

 カレーミュージアム(とそこのカレーうどん)
 20060705192411.jpg
 カレーミュージアム カレーうどん


 横浜スタジアム
 20060705232141.jpg


 横浜中華街
 横浜中華街


 山下公園(これだけ、6月24日の土曜日)
 山下


「くろす」です、よろしくお願いいたします。
試作ばかりしてて、紹介が遅れました。
はじめまして、くろすと申します。よろしくお願いいたします。

ところでなぜ、「くろす」なのか?
はっきり言って、根拠はあまり無い。 ただ、ネット上で何かを書き込む際(あまり多くはしないが)によく使うハンドルネームだから、そのまま引用している。 強いて言うなら、クロス探偵物語というゲーム(PS)がすごく気に入り、それから用いているだけのことです。

リンクにも貼ってますが、以前はヤフーブログをしてましたが、諸事情にて、当ブログに移転しました。 (以前のヤフーブログは、こちらにてのぞいて見て下さい) http://blogs.yahoo.co.jp/fctuto

やはり、ブログは最初は苦労が多く、ここまで来るだけでも、大変でした!

個人的な紹介は、追々ここでも書いていくつもりです。

今日のニュースより(06.07.01)
 ニュースを見てたら今日から、富士山が山開きしたようですね。

 fuji_san.jpg


 登山好きの人達はさぞかし楽しみにしてたでしょうが、僕も富士山は、生きている間に一度は登ってみたいですね! できるだけ早いうちに。

 それと、W杯はウクライナが負けたので、なんか僕の中では、事実上W杯は終わった感があります(笑) さて、どこが優勝するのやら・・・

 それと、忘れてはならないのは、マリーンズ!ようやく勝って、連敗を6でストップ。 とりあえずほっとしてます。 明日勝って、この3連戦の勝ち越しもしてほしいと祈るのみ!
広島市民球場の画像
 マリーンズの画像も

 6月3日(06年)の広島市民球場です。 結果は、千葉ロッテが14-5で大勝!

RIMG0197.jpg

RIMG0203.jpg

RIMG0213.jpg


 広島市民球場、しんけん気に入った!
 マリーンズ戦じゃなくてもいいから、また行きたい、そのくらい良かった!
九石ドームに行きました(06・5・6)
 タイトルの通り、相当前の画像ですが、載せました。
(いま、色々試してるのもあり)

 この試合は、大分2-1京都 で、大分の勝ちでした。

 20060701220546.jpg

20060701220609.jpg

20060701220650.jpg

20060701220732.jpg

20060701220751.jpg

20060701220809.jpg


大分観光画像Ⅲ(06・5・5)
 大分観光画像・大分観光画像Ⅱからの続きです。
 こんな感じで観光しました。 移動が多いです。

 中津駅→ユメタウン中津→道の駅しんよしとみ(福岡県・豊前市、画像有)→イオン三光  主に、買い物と昼食ですね。 各場所の滞在時間は少ないです。 

 それから、
 千財藤園→安心院葡萄工房→里の駅「小の岩の庄」
 順に説明。 
・千財藤園 観光画像(上2枚)・観光画像Ⅱ(3枚とも)の画像も見てください。
(宇佐市・宇佐別府道路の四日市ICから近く、案内板もあります) お茶畑があり、暖かかったので、冷たいお茶は美味しかったです! それと、ふじの花の咲き具合がちょうどいい感じの頃です! GWに行くには、しんけんお勧めです!

・安心院葡萄工房(安心院町) 当本文の画像より。 
 前から行きたかったのですが、行かなくて、実ははじめて!
 個人的には、ぶどうジュースと、デラウェアワイン(これは試飲して買いました。飲みやすいです)を購入!
 持ち運びが、面倒でした!

・里の駅「小の岩の庄」(安心院町)
 場所は、安心院葡萄工房から少し離れてます。
 ここの、巨峰ソフトクリームはうまいです!(おすすめ!)
 それと、濃縮ぶどうジュース買いました。 あとで、飲みましたが、最低でも、水を5倍くらいにして薄めないとダメですね。 とにかく濃いです! 
 ちなみに、この配分を間違えて、あとで少し気分が悪くなりました! 味としては、もちろん良いです!

 まあ、5日はこんな感じで行動しました!
 外部の人がなかなか訪れないところばかりかもしれないですが、特に千財藤園と安心院の2つはまた行きたいですね。
20060701215031.jpg

20060701215101.jpg

20060701215130.jpg


大分観光画像Ⅱ(06・5・5)
 大分観光画像の続きです。
 この題材のⅢにて、本文を書きます。
20060701214404.jpg

20060701214420.jpg

20060701214439.jpg


大分観光画像(06・5・5)
 観光画像をアップします。
 本文は、この題材のⅢにて。

20060701213211.jpg


20060701213241.jpg


20060701213315.jpg


試作1
試作中です。

過去のヤフーブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/fctuto

法多山50%


法多山




プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





