くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県知事
 先日の「カンブリア宮殿」を録画してたので、滋賀県知事(嘉田知事)について見てたけど、感想としては、県の財政赤字を考慮して、現実にそって、適切な判断をする知事と感じました。

 滋賀県で一番の話題は、新幹線新駅(南びわこ駅、栗東市)の凍結。 総工費650億円もかかるし、地元民的にも、必要ない意見は多いようだから、まあこの判断はうなずける。
 確かに新駅から京都駅まで新幹線で10分。 在来線でも25分だから、なんか納得できる。

 ただ、知事も駅は無いよりは、あるほうが良いとは言ってるわけだから、ようはお金の問題を考慮しているわけですなー。
 それにしても、一度決めたものを、凍結するんだから、凄い決断ですよ!

 お金を使うにしても、まずは必要度の高いものから、使って行きましょう、という考え方は、共感できます。 当たり前かもしれないけど、意外とそうでもない所なんて、いっぱいあるし!

PS.知事いわく、琵琶湖の水って沖合いならそのまま飲んでも大丈夫らしい!(冬場なら、湖岸でもいけるらしい) ただし、飲む際には自己責任で、との事(笑)!
 今度、琵琶湖に釣りに行きてー。(話しがそれた!)
スポンサーサイト


プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。