くろすのブログ
最近、FC2ブログを始めたくろすです。 趣旨として、日々起きた出来事を中心に感じたことを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

ロッテ、V入れ替え戦
1)千葉ロッテ
よく本調子から程遠い内容ながら、10勝11敗で乗り切ってるものだ!
今日も良く勝ったし、サヨナラ打の根元は良くやったと思う。 まあ武田久の無茶プレーにも助けられたけど!
打つほうは、レギュラー陣じゃ、今江がいいくらいで、あとは橋本がちょっといいくらい。 成瀬や渡辺俊あたりの頑張りもあり、何とかこらえている印象だね!
角中は今日は残念でしたが、今後に期待!
レギュラー・控えの全員とはいわなくても、各自がそれなりに自分の仕事が出来るようになってほしいけど、もうちょい時間がかかりそう。

レギュラー陣が万全な、埼玉西武や楽天が、しばらくは混戦ながらリーグを引っ張っていく感じがします。
ヤクルト、惜しかった(現状、去年と比べて良いのは分かった)・・・
あと高橋由は、年々守備力が落ちてる気がする!


2)入れ替え戦(チャレンジマッチ男子)
何の入れ替え戦って?Vリーグです!
TVでやってないので、内容はよく分からないけど、NEC(対警視庁)は2試合とも3-0の圧勝だったみたい。
あと、大分三好のほうはヤバイと思ったけど、3-1・3-0でFC東京を退けてのプレミア残留! 
とにかくこの2チームが、来季もVプレミアで見れるのは嬉しいし、ほっとしています。もう入れ替え戦は嫌です。
ていうか、大分三好は仕方ないとしても、NECはファイナルに出るべきチームでしょう!

倉敷でのOP戦(広ー阪)
 今日は、会社の阪神ファンの方のお誘いで、倉敷マスカットでの阪神戦を見に行きました! 
 試合は、8-3で阪神の勝ちでした。 試合後に知ったけど阪神はOP戦7連勝なのね!(阪神ファンは、これが公式戦なら良かったと思っている人、少なくないはず!)

 感想は、ざっとこんな感じ!
・広島の栗原のHRは良かった!
・阪神ファンとしては、JFKが揃って出たのと、今岡の5打点(かな!)は良かったのかな!
・観衆は16855人と、結構入ってたと思います。 レフト外野席(阪神側)はほぼ満席、ライト外野席(広島側)も8~9割埋まってたし!
(大体のファン比率は、阪神ファン7:広島ファン3) 岡山は、阪神ファンが多いことを改めて感じた!

 野球を生で見ちゃうと、出来れば早い段階で一度ロッテ戦を見に行きたいと感じました!
 それが無理なら、最近広島もちょっと好きだし、比較的近いので広島市民になら足を運んでもいいかも。
20070321221507.jpg

20070321221517.jpg


サプライズ観戦(インボイス)
 7日・8日と諸事情で実家に帰っていたのですが、んーまずは8日の日記から書きます。

 えと、インボイス西武ドームにプレーオフ第2戦(ホークスーライオンズ戦)を観戦。
 結果 H 11-3 L
 
 まずは、Lの松永の先発は次以降を見据えたとしても、ちょっとここで起用とは!勝ちに行く起用とは考えづらいです。 確かに3回までは完璧でしたが。(これが一番サプライズでしたね)
 Hは、効果的なタイムリーが出ましたね。(4回表の中澤の走者一掃や、6・8回の松中のタイムリーなど) 中継ぎの柳瀬は球も走ってるし良かった!
 まあ、簡単に言うと、こんな流れですが、Hは久々につながりましたね。

(画像 左から)
・両チームの先発メンバー
・L・江藤の打席(H投手・和田 と、HズレータとL和田の後ろ姿) 
・全体的な雰囲気

(その他)
・トイレ内でのことですが、Lファンが「なんで西口じゃなくて、松永なの?」という会話があり、やはり皆そう思ってたようです。

・江藤は、Lファンの間では人気があるらしい。(カブレラと江藤の声援は大きかったです) 実は、僕も見れて良かった。 それと、Lでは平尾が好きなので、それも見れて良かった。 この二人の同時の登場は、プチサプライズですかね!

・ついでに言うと、Tファンには申し訳ないですが、平尾は、はじめからLに入団していれば、もっといい選手になってたと思います。

・ファン比率は、五分五分か、気持ちLのほうが多いくらいでした。

・Hの方の応援団は、どうやら女性の方がリードを執ってたらしい。

・席種は限られますが、チケットが当日でも余裕で買えるようです。(僕らも、観戦前日に行くことを決めて、購入しました 余っているのを知った時点で、サプライズ!) まあ当日売りを含め、最終的には、ほぼ完売と考えていいでしょうが。

・久々の西武ドーム観戦楽しかったです。 来季は、マリーンズ戦で行きたい気持ちが、なお強くなりました。 それと、松中のヒーローインタビューはちょっと感動。(泣いてました)

20061009225315.jpg

20061009225326.jpg

20061009225337.jpg


昼間の雨の福岡
 えと、昼間のことですが、今日の福岡はすごい雨でした!
 岡山・広島は晴れてたけど、山口県に入ってから、急に雲行きが怪しげになってきたので、もしかしてとは思ったけど・・・
 雨は夜には、やみました。

 上のほうの画像は、バスからのシーンですが、すごい雨です!20060909231723.jpg

20060909231735.jpg


9月2・3日 (京セラドーム)
 久々のブログ。

 9月2日・3日に京セラドームに行きました。 結果は以下の通り。

 2日 千葉ロッテ 11-6 オリックス
 画像一番上より。 清水直VS清原 なにげにリーグ屈指の好勝負! しかもこの画像は初回のシーンだけど、なんとこの直後に3ラン打たれた! 
 試合自体は、とにかく良く打った!ロッテらしからぬ勝ち方!
 
 3日 千葉ロッテ 3-7 オリックス
 こっちは、今年のロッテらしい負け方!
 試合前半はチャンスを作りまくった割に、たったの3得点。
 そして、追いつかれ、逆転される、今年のロッテを象徴する試合でした。

 画像中央より。 それと3日は、もう一人の個人的なライバル的存在の!?の、ガンバボーイが京セラドームに来ていました。 写真撮ったら、なんでガンバボーイ撮ってるのと、突っ込まれました(笑)。

 画像一番下。 外野上段席にて、うわさの「ジャンプ禁止」の掲示。 ていうか、ロッテファン対策!?

 応援ネタ 「ロッテ打ちまくれー」や「here we go オーオーオ ~ おーれ達のマリーンズ」といった、応援をまさかここで歌うとは思わなかった! 多分、山本マリーンズ就任(山本前監督)直後に、歌った以来です。

 応援ネタ2 (追加部分) 3日の試合後に、ロッテファンとオリックスファン双方より、エールの交換。 オリックス側が、何言ってるか良く分かりませんでした(笑)。 ちょっと感動!

 まあ簡単ですが日記に書きました。
20060904193901.jpg

20060904193920.jpg

20060904193935.jpg




プロフィール

くろす

Author:くろす
千葉ロッテファンです。 また大分トリニータ、旅行記・温泉などなど、趣旨として日々感じたことを書いていきます。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





